人気ブログランキング | 話題のタグを見る



travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
my city my house
my city    my house_e0087542_4114167.jpg

ぴーぽ君と桜。
我が家の隣には一本の大きな桜の木とベンチがあって。
そこは、今の季節はとてもいい感じ。
特に夜は人通りもないし、特等席。
みんなとどんちゃん騒ぎな花見も良いけど、じっくり花見はそこが一番。
東京都と言えども、僕の住む国立市は都心よりは寒いせいか(笑)、まだ全然咲いてる。
屋根裏部屋では、あんまり太陽が入らないから、このベンチにはお世話様。
生まれたこの町と、桜の木、窓からは小学校とプール、この家、とても好き。
景観重視で、水商売&バチンコ屋さん、いっさい無しの町。
道産子アイデンティと、国立アイデンティの融合。
昔、友達に村上春樹の小説中の「三角地帯の家みたい」って言われた。
う〜ん、確かに。
村上春樹も国分寺に住んでたから、若干シンクロ?
シンクロニシティといえば、とても、雰囲気が良く、いかにも国立の店「キャンディー・ポット」は村上春樹のジャズ喫茶「ピーター・キャット」の店に常連で通ってた人がやっている店。
驚き。そして、おすすめ。
あそこでお酒を飲むと、ついつい国立タイムになってしまう。
最近ブログに書きたい友達の話が一杯ありすぎて、迷って迷って。
結局、関係無い、話と写真。。
by lan-tan | 2006-04-13 04:52
<< web camera & sk... mirror ball >>