人気ブログランキング | 話題のタグを見る



travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
I'm angry!! 「vespa VS car chase」 「Highwaybus driver」
I\'m angry!! 「vespa VS car chase」 「Highwaybus driver」 _e0087542_1216138.jpg

ここ何日かの2つの出来事で僕怒ってます。キレてます。ついてない。
普段は豆の心臓と気の弱い僕だけどここ何日かの出来事はさすがにキレました。なかなか怒りも収まらないから、書く事によって消化させてもらいます。だから過激な表現と写真はご勘弁を。
続きは下をクリックで↓






まずは、先日の土曜日。
天気が良かったから久しぶりにvespaで都内まで出ました。夜に荻窪で友達のライブに顔だして、「やっぱバイクは電車に比べて色々感じる事が多いねぇ♪」なんて寒いけど気分良く家路に向かってる途中。調布インターを降りてきた車が前方に…。
青信号でもなぜか進みません。クラクション鳴らしてやっと発信しました。山口ナンバーだったから慣れてないのかな?なんて悠長に思ってたけどなんかフラフラしてるし速度も一定じゃない。
挙動が不振…。そしたら次の交差点のど真ん中でなんと!いきなり急ブレーキ!
しかも、僕が突っ込みそうになってるのに、さらにウィンカーも出さずにUターンのような角度で左折しようと!
僕は倒れそうになりながらも、ハンドル切ってなんとかバンパー擦った程度で体制整え。
ここで怒りレベル1。

ここまではまあ、今までも良くあった。特にタクシーが多い。
少し落ち着いて、ふと車の方を見ると、気づいてるはずなのになんと逃げはじめてる じゃあ〜りませんか!
大した傷では無いといえvespaちゃんが傷ついてるのに、泣き寝入りはもちろん嫌なんで、クラクション鳴らして後ろに着くと、いきなり猛スピード…。
どうせ交差点で捕まるんだから「待てこの〜」って安易な気持ちで追いかけ、交差点で横につけて見ると、なんと30過ぎくらいの「青木さやか風」の神経質で怖そうな女性。以後「青木さん」
しかも携帯で話して笑ながら、ちらっとこっち見ただけ。窓越しに「止まりなしゃい!」って言っても無視してる。
もちろん怒りレベル2に。

青木さんに逃げられないように、車の前に出て「降りて」って素振りしたら、なんと青信号になったとたん!!関西弁(?)で「アホ!死ね〜」など罵倒しながら、こっちに突っ込んでくるじゃあ〜りませんか!慌ててかわして、見ると猛スピードで行っちゃった。
はい、怒りレベル3。
I\'m angry!! 「vespa VS car chase」 「Highwaybus driver」 _e0087542_12191573.jpg
[[ナンバーだけでも控えようと、前に出て走りながら必死に携帯で撮った写真。怖かった…]]

ここまで来るとバカらしい事でしか無いのはわかってたけど、レベル3の僕はもう意地で追っかけ。でも、こちらは200ccしかないし、圧縮漏れのオンボロvespa君。青木さんは100キロ強で走ってる。
驚く事に、そのまま地図の画像のルート(約3キロ)の信号を全部(信号8個くらい)躊躇もなく「赤信号無視」です。
びっくり…。根性座ってる…。もしかして、、この青木さんはかなり危ない人なんじゃないかしら??なんてビビり始めながらも、vespaがなめられちゃ困る。台風の中でも700キロ走れる男気バイクなんですから。

もう約300メートルは余裕で離されてます。それでも、vespaはアクセル全開で頑張ります。
思い返すと、僕は怒ってるし、寒いし、おっかないわで、「までぇ〜いぃ!危ないっしょや〜!!」なんて北海道弁で叫んでた。 川沿いにいた散歩の人の方も怖かったと思います。
結局、橋の検問してた警察舞台に止められてチェイス終了。信号無視で二人ともお縄頂戴…。なんか、相手は興奮して意味不明な事叫んで、中々車から出てこない。
その場で、別々に事情聴取と被害確認。結果、僕は無罪釈放。

損傷は全然無かったから相手に謝罪させて、終わらせたんだけど、青木さんの言い分はフテブテしく 「怖いバイクに追っかけられてぇ〜女性として怖かったからぁ〜、とにかく無我夢中で逃げちゃいました〜」 ですと…。
なに?女性としてだと?? んじゃ、「赤信号無視を猛スピードで何回もして、罵倒しながらバイクに突っ込んでくる人の方が男性としてめちゃくちゃ怖かったです」 と言ってやりました。
青木さんはこの後、パトカーに連行されていきました。ざまみろこんりゃろ。
警察にはイジメられた事しか無かったけど、たまには、警察も役にたつもんだ。
車は凶器にもなるんだなと、体感した出来事。
無事で良かった。怪我したら本当にバカらしい。
帰り道が遠回りになっちったよ。
I\'m angry!! 「vespa VS car chase」 「Highwaybus driver」 _e0087542_12185555.jpg
[[あっという間な気がしたけど、随分走ったんだねぇ…]]
次の事件。昨日。
羽田空港から、電車でしか帰った事無かったので、初めて立川行きの「京浜急行空港リムジンバス」に乗ってみた。
これが結構楽しい。途中で東京タワーも見えるし、車高が高いから、いつものバイクとは違う景色がいい♪ザ・東京って感じ。バス観光してるみたい。川も海もビルも見える。夜はかなり良さそう。東京砂漠。

ところで、事件。
僕は下車予定の立川駅前のバス停で寝過ごしてしまった。

仕方が無いので、信号停車中に前に移動して運転手に「次どこで止まりますか?」と質問。

すると、ぶっきらぼうに運転手の一言「ホテル」。
僕「はあ…、そうですか…。」

ここから、僕一言も何も言っていないのに、運転手の八つ当たりしか思えない一人舞台。

運 「ホテルって言ったら、立川パレスホテルですよ!」(別に詳細聞いてないじゃん)
運 「何?爆睡してたんですか?使用が無いなぁ…。もう、戻る事なんて無理ですよ」(戻れなんて一言も言ってないじゃん)
運 「まあ、バス内は暖かいから寝ても使用が無いよね。」(タメ口?言い方が感じ悪いし、嫌みくさい。)
運 「ホテルから駅まで歩いて、目でも覚まさせてくださいよ。」(あんた僕の何なのよ??偉そうに!ここで、寝起きでぼーっとしてたけど、キレてしまいました。)
僕 「そこまで言う必要ありますかい?」
運 「無言…。」(謝らんのかい!)

パレスホテルに着いて最後の客と荷物取り出し終わってから、言い寄りましたが、憮然としてます。ちゃんと面と向かわんし、感じわるく「すんませんねぇ」しか言わない。態度が悪すぎ。
しかも、自分から名乗る前に、僕の名前聞こうとしやがった。結局話し終わってないし、5分も立ってないのに、逆ギレして逃げるように勝手にバスに乗って行っちゃった。
本社にクレームして、夜に謝罪電話きましたが、上司含め、形式だけのものと僕には感じました。

運転手もストレスあって大変かもだけど、少なくともサービス業の対応とは思えません。さっきまでの僕のバス観光気分が一気に台無しになりました…。
後から客観的に考えても、最初の僕の聞き方と寝過ごした事に、サービスを与える側の運転手にあーまで言われる非は僕に無いと思う。
ここは日本なんだし、空港リムジンバスと言えども、運ぶだけじゃなくって、サービスでも競争してよと思う。役所じゃ無いんだからさ。
バス切符売り場は大きく分けて2社独占だったから、適当なんかなぁ。単純にたまたま変な人にぶつかったのだけだと思いたいけど。
もしくは、単純に僕の見た目やらが気に入らなかったら論点が変わるけど…。
とにかく、僕や子供のような弱い存在に八つ当たりは許せませんな(笑)。

なんて、自分本位に色々思ったけど、まあ、よく考えれば、僕も正す事はあるんだと思う。
変な車に注意する、バスでは寝過ごさない、ひたすら無視、etc…。
ただ、いくら気をつけていても、トラブルはつきものなのかもね。運が悪いとかさ。因果ってやつですかね。僕もだれかに怒られてるだろうし。
そういう自体にどう対処していくかが、大事なんかなと思う今日この頃です…。
I\'m angry!! 「vespa VS car chase」 「Highwaybus driver」 _e0087542_18551972.jpg
[[ちゃんとこっち見ろ〜]]
by lan-tan | 2007-01-30 19:28 | Photo
<< book 「 Street ... 『 TOMOS class... >>