人気ブログランキング | 話題のタグを見る



travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
bo・bo・bo ー diary
bo・bo・bo ー diary_e0087542_2295647.jpg
父ちゃん、母ちゃんと合流し、山中のホテル(?)で何年かぶりので3人での宿泊。
僕だけキャンプしたいと言うと、父怒る&フロントの女性に「凍死しますよ」とのお言葉で断念。





bo・bo・bo ー diary_e0087542_2273770.jpg
bo・bo・bo ー diary_e0087542_228515.jpg

食事中、父ちゃん、かなり酔っぱらって、いきなり転がり、頭打つ…。
さらに風呂に入って、眼鏡が無いせいか僕を見知らぬ人と勘違いし、「息子もあなたくらい背が高くてねぇ〜」と世間話始める…。
「僕だよ」というと、2秒、時が止まる。「あれ?お前そんな顔してたっけ?昔は、可愛かったのになぁ」と…。
面白過ぎ。でも、父ちゃん大丈夫か?心配になる。

美味しい空気と、山中の少し肌寒い中での父子のディープな会話。
初めて、父ちゃんの色々な気持ちを聞く。

施設の外にわらわら動くモノがあるな〜と思えば、だちょう君。
彼では無いだろうけど、夕飯にだちょう君の刺身風お肉料理をご馳走になる。顔に似合わず、意外にかなり美味。

ここの施設は冬にはスキー場になるみたい。コテージも素敵。お気に入りになりそう。

翌朝、カメラマンらしい夫婦が早朝に朝靄の撮影をしていた。
ちょっと小柄の奥さんが、旦那にぴたっと寄り添って、傘をさして撮影補助の姿が可愛い。

麓あたりにある、蜜蝋でキャンドルを制作している工房に立ち寄る。
とて〜も素敵。次回も来よう。

今回は暇が無かったけど、次回は釣りをしようと決意。
鮎がいるんだって。

翌日、父、母、それぞれの場所に帰る。
by lan-tan | 2007-05-25 03:06 | Photo
<< ■bo・bo・boーTouri... bo.bo.bo >>