travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2005年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
blue
e0087542_3295834.jpg

何年も昔のフィルム達を現像に出してみた。
懐かしい景色、仲間達がたくさんいた。
写真は案の定、変色してて、青みががってて、頭の中の思い出の映像と合ってた。
写真はパキスタンに行った時。生まれて初めての海外で、新鮮な気持ち。
異文化。カレーばっかり食べてた気持ち。
あの時は、もう二度と来れない場所かなと思ってロバ見て切なくなったけど、
絶対また行きたい。

そういえば、懐かしい僕もいたわ。
[PR]
by lan-tan | 2005-10-18 03:34 | Photo
polaris
e0087542_1492023.jpg

散歩に出て、unionでポラリスのDVDを衝動買いしてしまった…。
9月の渋谷AXのライブでのオオヤさんは不思議な人だと思ってたけど、繊細そうな人だった。オオヤさんも水瓶座。なんとなく嬉しい。
「音楽やってて良かったなぁ。良い事あるもんだ」の言葉が印象的。地道にやっていく事は、いつか何かに繋がるもんなだなぁ。
なんだか、ギターをぽろぽろと弾いてみたや。
[PR]
by lan-tan | 2005-10-18 03:00 | Photo
good morning
e0087542_1165517.jpg

おバアちゃんは、ハワイで生まれ、カナダで育ったらしい。
父が、東京に出張にきた時、飲みながらおバアちゃんの人生の話を聞いた。
子供の時、遊びに行けば、日本語と英語が混ざりながら話すおバアちゃんは不思議だった。
あの時代をアメリカ、日本で過ごしてきたのは、大変な事もあったらしい。努力家だ。
おジイちゃんは多趣味な自由人だったらしい。父にいわせれば、少し似てるらしい。
僕も「good morning」、「good night」の発音だけは自信がある。
人のルーツは面白い。
日本は単一民族と言うけれど、なんだかんだで多民族国家だと思う。
[PR]
by lan-tan | 2005-10-13 11:07 | Photo
music&perfume
e0087542_163118100.jpg

今日は10日ぶりに雨が降らない日らしい。ラジオで言ってたから嬉しくなった。雨は嫌いだったけど、最近は好きになってきた。けど、肌が焼けるような日差しの方が僕は大好きだ。
早朝のラジオから、イントロが流れてきて懐かしい気持ちになった。聞いた事は無い曲だったのになぜか。
Advantage Lucy「グライダー」
大学生の時に好きだったバンド。調べたら4年ぶりのフルアルバムがリリースしているらしい。絶対買わなきゃ。
そして、元メンバーの福村貴行さんの急逝も知った。
驚いたというか、2年前の出来事を自分が知らなかった事が嫌だった。知ろうとしていなかった。
「知らないのは罪」、coccoが言ってた。僕は影響されやすいから色々左右されるけど、無知は嫌だな。
音楽サークルの友達に教えてもらって聞き始めたその頃はLucy Van Peltだった。教えてくれた友達は初心者だったけど、立派に女ギタリストになってた。好きって気持ちは行動に繋がるもんだ。今は何してるのかなぁ。
キラキラのギターサウンドと、アイコさんの鼻にかかった歌声が好きだった。今日聞いたのは1回も聞いた事は無い新曲だったけど、あの頃の、心地よい匂いみたいな気持ちを思い出させてくれた。今も好きな物事や人々に囲まれてるし、あの頃よりも大事な気持ちは増えたと思う。
でも、少し大雑把になってる気がするから大事に過ごそう。
そのまま散歩してたら、いつもの散歩コースなのに懐かしい花の匂いで、足を止めた。本当は昨日も、一昨日もいつも、香ってたのに、気づいてなかっただけなのかも。たまには振り返る事もしよう。
「初心忘れベカラズ」、これも大事な人の言葉。
音楽は魔法だなぁ。
[PR]
by lan-tan | 2005-10-12 16:33 | Dialy
e0087542_7155598.jpg

AM 6:30
到着。
所要時間15時間30分
約600キロ
豪雨だった。
今は興奮状態。
疲れた。
綺麗な景色
素敵な事もあった
嬉しかった事もあった。
失望した事もあった
良い旅だったな。
寝なきゃ。
[PR]
by lan-tan | 2005-10-10 07:15
Touring

今、秋田。
遠くまで来たなー。
空気が澄んでるし、食べ物も美味しい!当たり前の事なのかも知れないけど、良いと思う事を素直に感じれる気持ちでいたいな。
昔は青森まで4日かけて来たけど、今は1日で帰ろうとしている。日本は小さいと思った。
余裕が欲しい。時間もお金も体力も!でも何だかんだで心持ち次第だ。
1人でvespaちゃんに乗ってて死んじゃったら本望なんだろうーな。
いや縁起でもないし、1人でもない。帰り道が無事に楽しく帰れますように★


e0087542_16515064.jpg

[PR]
by lan-tan | 2005-10-09 14:36
studio
以前働いていた、撮影スタジオで。
のちのち、詳しく紹介したいなぁ。
東北ツーリングの為にvespaをメンテナンスしなきゃ。
e0087542_15412390.jpg

[PR]
by lan-tan | 2005-10-06 15:40 | Photo
relax&open&enjoy=vespa=??
今日、凄い災難というか、ブログ記事には恰好のネタができたので…。
事件は、relax&open&enjoy、そんなpeacefulな我が家で起こった。
僕は祖父宅から帰宅し、いつものように家着のぼよぼよズボンに着替えスネオヘアー目当てで「Jam films S」を見ようと屋根裏へと続くハシゴを登っていた。
すると、右臀部に激痛が!!
最初は、あまりの突然の痛みで、筋違いだと思ったが、ズボンの中から「ブゥィーン」と音がするではないか…。あまりの違和感でズボンを脱いだ。いや、剥ぎ取ったと言った方が正しい。
「何かいる!」
判別ができるように手加減しながらズボンをそこら辺の紙切れで必死に叩いた。
すると家着用のぼよぼよズボンの右足部分から、よたよとオレンジ&漆黒ブラックの生命体が…。
なんと、スズメ蜂に刺されたのだ…。
下半身 all openでの一人バトル…。その後、祖父の運転&付き添いで救急病院に運ばれる26歳の男…。事情を言うと看護婦&受付嬢からは、笑われるわ。お尻丸出しの診察時に、青白い救急患者&ナースさんが間違えて入ってくるわ。散々でした…。
ズボンの中でrelaxしてたスズメ蜂君もさぞやビックリした事だったろなぁ。
でも、今回僕は思いました。ふと考えるとvespa=ハチなのです。また、蜂+自分=今回の事件,という関係式ができます。という事は蜂=事件-自分。つまり、事件-自分=自分事を抜かし、客観視すればお笑い話。蜂=笑い話。蜂=vespaなので、vespa=蜂=事件-自分=笑い話、なのです…。
そう、何が言いたいのかと言うと巷ではトラブルが起こりやすいと言われるvespaと僕で巻き起こすストーリーが僕は好きなんです。トラブルをenjoyできる事が大事!
普段の生活ってそういう事が面白くないですか?
e0087542_211399.jpg

[PR]
by lan-tan | 2005-10-06 03:18 | Vespa
silver
silverは好きだ。
それもキラキラ光り過ぎているより、少し、黒っぽくなったアンティーク調に惹かれる。
jewelryというには、宝石。
最近シルバークレイなど流行ってて、焼成できる合成石がたくさんあるけど、天然石にはかなわないと思う。
質が良いものではないと、傷、曇りがあるけど、かえってそれも良いアジを出していて好き。
e0087542_18352830.jpg

pendant [bluemoon stone.Sv950]
ring [sun stone.bluemoon stone.champagne color cz.Sv950]
ring [rutile quartz.champagne color cz.Sv950]
ring×2[Sv950]
[PR]
by lan-tan | 2005-10-04 22:54 | Jewelry
Marriage Ring
今年の秋に結婚する友人のmarriage ringを作った。
渡した瞬間の二人の喜んでくれた顔が印象的だった。。
今までの苦労が全て飛んでいったよ。
僕は結構占いとか、伝説とか、好きなんだけど。
リングに入れるダイヤモンドを探している時、ツールショップで働く友達に偶然聞いた話でブルーダイヤにしようと決定。
古い欧米の詩からきている話。
・Something four
Something New
Something Borrowed
Something Old
Something Blue
こういうジンクスは結構すき。
e0087542_18183015.jpg

Platium Diamond Ring 
[woman=blue diamond.Pt925]
[men =brown diamond.Pt925]
[PR]
by lan-tan | 2005-10-04 18:19 | Jewelry