travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
hip! hip!
e0087542_23525623.jpg
単純に可愛い。
足のお肉とか、お尻の丸さとかさ。
脳に響きます。
可愛いと言えば、「チェブラーシカ」
自分的に超好み。めんこいなぁ。
[PR]
by lan-tan | 2006-09-08 00:04 | Photo
camp out by the sea
e0087542_15323430.jpg

真夏の日のキャンプ。
誰もが行った事はあるだろう、関東のビーチの近く。
多忙な友人が奇跡的な盆休みで、キツキツだったけど急遽1泊で。
友人が向かう途中でタープを買ったので、かなりレベルアップ。

同じく近くでキャンプしてた、大学生で車旅の初日だという3人の男子。
僕らに食べ残しの焼きそばくれて、驚くほど早めに寝てた。
そしたら、警察に怒られたらしく、今日はしょうがないから、ファミレスで一晩過ごすって深夜にテントたたんで移動しちゃった。
京都に行くらしい。
彼らは旅人っぽかった。

僕の最初のバイク旅もなぜか京都。
学生時代はいつも貧乏旅行で、キャンプ場代ももったいなくていろんな所で勝手にキャンプ。
各県の公園、老人ホームのゲートボール場、ガススタ、建築中の家やら…。
京都では住民に「鴨川の中州に張れば?」なんても言われて。あぶねーよ!
警察に移動しろって言われた事は何度もあったけど、結局一度も動かなかった…。
その時一緒に行った友人は警察来ても、最後の方は寝袋から起きようともしてなかった(笑)。
その時は、睡眠の方が大事って価値観になってたからと思う。
だって、怒られて睡眠不足で次の日走るなんて危ないからね。
逮捕されないなんても、なぜか思ってたし。
彼らも帰ってくる頃にはそうなってそう。
ところで、今回なぜか僕らは警察に怒られなかった。なんでだ??
未だ謎。
[PR]
by lan-tan | 2006-09-05 15:43 | Photo
maintenance of vespa 50s
e0087542_2314254.jpg
e0087542_23281.jpg
ちょっと前、
vespa50sが我が家に置いてあっただけで、
vespa50sに乗ってるというだけの人が、
我が家のピンポンならして、なぜか出会っちゃいました。
う〜ん、変わったお方で。
vespaの魅力。
聞くと何年も整備してないそう。店がブームが去って潰れちゃったって。。
後日、整備を頼んでくれた。
メニューは、
キャブOH、マフラーカーボン焼き、ギアオイル交換、ウィンカー接点補修、ブレーキシュー加工交換、ヘッド&リアバルブ交換、ガソリンフィルター洗浄。
なぜが、5wのストップはすぐ切れる。なんで、10wに変更。
取り寄せも大変です。
楽しい整備後は、
これまた楽しいお礼と、ご飯と、ビールと、インド話と酔っぱらい。
だから、vespa生活止められません。
[PR]
by lan-tan | 2006-09-01 02:51 | Photo