travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
★Stellar place★
e0087542_8351162.jpg
札幌駅にステラプレイスと言うショッピングモールがあったような。まあ、懐かしき思い出の場所ね。
星のような場所(?)って事でしょ?たぶん。
NHKの雑誌でも「ステラ」とかあったな。

僕は名前に星がつくからってわけじゃぁーないけど、そんな感じ好き。
流星群とか見れると聞きゃあ、バイクに寝袋と、あったかドリンク積んで、郊外郊外へ。いいなそんな感じ。今はかけ離れてるような…。
宇宙行きたい。プラネタ行きたい。

豪州で行ったシドニー天文台
「天文台のあるこの丘はシドニーでいちばん高い丘。かつてはアボリジニの人々が星を眺め、伝説を語り継ぐのに使用されていた場所」
ありゃ〜!ここは予約してでも行かねば!な気持ちで行きました。
アンチークな天体望遠鏡なのにPC制御なのが不思議。
これで土星のワッカを見たときにゃー感動ね。
ただ、ガイドさんの英語がさっぱりわからんかった…。
しかもこの時、丘には街灯も人気も少なく、帰り道余韻に浸りつつ写真撮っていたら、完全にいっちゃってるだろう人達が何やら罵倒しながら、近づいてきて、かなりビビりな気持ちに。
そんな出来事とごっちゃになってよけい思い出深し。
旅に行きたい場所はたくさんだけど、生きてるうちに絶対に行けない場所が宇宙なのかなと。
もはやロマンチックというか、完全にロマンですねぇ。

オーロラとかも死ぬまでには見たいけど、みなさんはどんなのありますかね?
e0087542_749298.jpg
そうそう、都会で急がしく、生活に追われてる人でも、楽しめる天体観測発見!
PC上ですが…。最近ハマってます。本物にはかないませんが、まさに現代版感性促進行為。
ガサガサで欲望的な日常。家で、少しでも、ステラ〜な気分に浸りたい人。おすすめです。
Downloadはこちら >> 「stellarium」
[PR]
by lan-tan | 2006-12-29 08:10 | Photo
marry christmas
e0087542_3344247.jpg
今日は、子供の頃の気持ちでいれたならと思うのですな。
クリスマスイルミネーションは、発光ダイオード的なブルーじゃなく、もうちょっと暖かい色の方がね、良くないかい?
[PR]
by lan-tan | 2006-12-24 03:50 | Photo
「ECHOFLEX」 WEB SITE OPEN !! & LIVE!
e0087542_2404653.jpg

前述のインストバンド「ECHOFLEX」のWEBサイト製作。

「 ECHOFLEX WEB SITE 」

今まで画像ソフトの経験はあったけど、正直HTML、CSSの知識が全くと言っていいほど無かったから、よく作れたなと(笑)。
調べれば調べるほど、色々な知識が必要だし、色々できるので、途中から楽しくなってきて、ここ何日かはソファが寝床。未熟だわ。
特にアニメーションって楽しい。
音編集も。
ビバgoogle検索。ヤマさん情報ありがと。

MENUページのデザインなどは、リーダーの松本さんから色々なアイデアをもらいました。
ついでにイームズのアームシェルチェアも、譲ってもらっちゃいました。
福生の家具屋で指をくわえて眺めてた頃が懐かしい。
願えばいつか、ひょんなタイミングででかなうもんですな。
VESPAに積まれてるレッドのイームズちゃんは、素敵でした。

話が逸れましたが。
WEBはまだまだ広告表示のdemo段階だから、これから色々問題が出てくると思います。
今の時点でもムービーのポップアップのBGMページが、ブロックされて流れないなど、多々あるし…。。
soundでも聞けるけど、その場合、ブラウザの環境設定でjavascript設定を無効にすれば聞けると思います。たぶん。
何か指摘、アドバイスあれば、どんどん教えてもらえると嬉しいです。

そうそう、ECHOFLEXのライブが今週土曜日にあります。
詳細はWEBSITEで♪
SOUNDは是非聞いてもらいたい!
ではでは。

「 ECHOFLEX WEB SITE 」
12/10 shinjuku club 「OPEN」

e0087542_23332863.jpg
e0087542_2333142.jpg

[PR]
by lan-tan | 2006-12-14 07:32 | Photo
「image of the future」
e0087542_1210897.jpg

[PR]
by lan-tan | 2006-12-06 12:26 | Photo
「motivation」
e0087542_54029.jpg

[PR]
by lan-tan | 2006-12-05 05:45 | Photo