travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2007年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
I'm angry!! 「vespa VS car chase」 「Highwaybus driver」
e0087542_1216138.jpg

ここ何日かの2つの出来事で僕怒ってます。キレてます。ついてない。
普段は豆の心臓と気の弱い僕だけどここ何日かの出来事はさすがにキレました。なかなか怒りも収まらないから、書く事によって消化させてもらいます。だから過激な表現と写真はご勘弁を。
続きは下をクリックで↓

☆続きはこちらをクリック☆
[PR]
by lan-tan | 2007-01-30 19:28 | Photo
『 TOMOS classic1 』 get . maintenance & run
e0087542_1819341.jpg
むふふ。買ってしまいました。知り合いからだけどね。初モペット君。
バイクの事なんで長文です。
道楽の為の余裕なんぞ、全く無いに等しい私ですが、購入には一応理由があります。
続きはmoreをクリック↓

More
[PR]
by lan-tan | 2007-01-22 07:17 | Vespa
funeral  × live × new camera
e0087542_2243857.jpg
バタバタな一日。
ホテルで朝食バイキング。
小さい教会で身内で葬式を行ない、みんなでお茶を一杯飲んで、一息ついてさよなら。
秋葉原に移動し、エネループとCFを購入。ビバあきば。
家に一度戻り、機材をベスパに積んで、ライブ会場へ。
お気に入りおニュウカメラの初出勤はライブだべ。
楽しみにしてた「80〜200 F2.8」 との相性は良いみたい。
バランス的にもね。
rawで撮ると、さすがにバッファ増設してても書き込みが遅すぎてテンパる。
まだ、ぜんぜーん使いこなして無い。使われてる感じ。
raw現像も1枚25MBで時間もかかります。
けどね、けどね、そんな機械的な事なんて気にならない程、何となくいい感じ。
一緒にいると、気持ちが良い。相性ってやつでしょうか?

ところで、亡くなった祖母は日系アメリカ人。
ハワイで生まれて、カナダで育ち、祖母の父が病気になり、「日本で死にたい」という事で帰ってきた。
帰ってきたといっても、祖母にしてみれば日本は異国で異言語、異文化で大変だっただろう。
「yes no」の世界で、厳しい人だったけど、裏表が無く率直な人。
面白い話はたくさん聞いた。もっと聞きたかったけどね。
戦争が始まった時、「あんな大きい国には勝てない、日本は絶対に負ける」って感じてたらしい。負け戦を知りながら、戦争を体験してる時ってどういう気持ちなんでしょ?
あたり前だけどさ、一生は短いかもって思った。
心がざわざわしております。
[PR]
by lan-tan | 2007-01-11 22:46 | Photo
☆New year☆
e0087542_109247.jpg
遅ればせながら明けましておめでとう☆
年が明けてから色々身辺で起きてて、なんだか実感の無い新年です。
関係無いですが、New yearっつー事で、nikinデジ1眼を買ってからずっ〜〜と思っていた事を実行。
カメラおニュウを購入!!買い換えじゃないです。前のデジとで2台体制のためです。
nikonじゃあないです。デザインや機械としたら、nikonは好きなんだけど…。
一人勝ち状態なcanonさんでもございません。デザインが今どきの車みたいで…。
1年以上迷ってたけど、「画質に納得してる!」ってごまかし無しで自分に言い切れるカメラっつー価値基準で決めました。なにぶん腕が無いし…。お金も無いけどさ。
まだ、なじんで無いけど、このカメラと絵、そうとう好きになってます。
vespa君と出会った時のようなしっくり感。柔らかい感じ。性格変わりそう。後はセンスアップせねば。
ちなみにアップした写真は、トリミングしまくりで、元写真の3分の1…。なのにゴミ毛が見えるってスゴい…。モデルさんは、10cmの手作りの美人さん。
また後で、ウザクカメラ小僧話してしまいそうです。
ところで今日はお葬式に行ってきます。
この事もカメラ購入の一つの決心にもなりました。
複雑です。
自分にも、他の人にも良い年であるように。
ではでは。
[PR]
by lan-tan | 2007-01-08 10:51 | Photo