travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
■bo・bo・boーTouringー diary■No2■
e0087542_18591814.jpg
e0087542_18594181.jpg
旅の中盤。
この頃は、東京の生活も満員電車も、匂いも、すっかり忘れてしまう。
転勤族を経験したせいか、僕はどこにいても、馴染んでるつもりでも、少しだけ、ストレンジャーな気持ち。
旅をしてるときは、そんな気持ちが程よいです。

続きは、旅の記録みたいなものなんで、お暇な方はどんぞ↓

続き。クリックくりっく。
[PR]
by lan-tan | 2007-05-26 19:13 | Dialy
bo・bo・bo ー diary
e0087542_2295647.jpg
父ちゃん、母ちゃんと合流し、山中のホテル(?)で何年かぶりので3人での宿泊。
僕だけキャンプしたいと言うと、父怒る&フロントの女性に「凍死しますよ」とのお言葉で断念。

続きはここをクリック!!
[PR]
by lan-tan | 2007-05-25 03:06 | Photo
bo.bo.bo
e0087542_17471094.jpg
vespa君。
快調にオイル漏れ。
色々な人に出会え。
疲れで、少しづつ感覚的になってきて。
峠を音楽聞きながら、号泣しつつ、走ってます。
変な人かもね。
この感覚好き。
折り返し地点に到着はしたけれど、
ボボボと特有のマフラー音で旅は続いております。
[PR]
by lan-tan | 2007-05-17 17:52 | Photo
start on my journey
e0087542_22185969.jpg
はい。
今、裏磐梯のユースの無線LANをパクって、テントから投稿してます。
そう、旅だす。お宝探しの旅だす。

今日もキャンプです。昨日の塩原と今日の五色沼と、キャンプ場に僕しかいません。
GWはほぼ家に立て篭りだったので、かなり頑張りました。
全て片付けで旅立ったわけじゃーないから、色々待ってたり、迷惑をかけてるみなさんすみません。

とにかく11日までにある場所を、ある目的で目指しちょります。

ひとまず、リアキャリアが重さのせいで、すんごい大事な部分が折れてます…。
荷物が落ちないか心配。
ヘッドランプの支点が折れてます。
アップライトにしても下しか照らしてくんない。夜の山道怖い。

今日は、「ニョロロン村」みたいな観光施設のお姉さんから、なぜか廃棄の食料くれました。
そんなに貧乏旅人にみられたのかな?
でも、素直に嬉しい。

明日は大雨&雷雨みたいだね…。
喜多方ラーメンは我慢して、北へ北へ。
喜多方ラーメンって朝7時から空いてるらしいよ。

五色沼めちゃ綺麗な、エメラルドグリーン。
カップル多し。
夜になれば、僕一人。あぁ、幸せ。

以上、初めてホロ酔いで投稿だわ。
[PR]
by lan-tan | 2007-05-09 22:37 | Photo
■Record-player『sony ps-x40』■analog
e0087542_6322548.jpg
えぇっと、最近やらなーいけない事が山積みなのに、とある事で、ぼよぼよとしてしまいます。
作業やらに手をつけるのですが、途中で集中力が無くなって、完成までいく前に、気づいたらぼーっと色々考えてしまうのです。
あと何日かで、オオゴトが控えてるのに、こりゃ、まずいという事で、気分転換を色々試行錯誤。(ほんとはそれさえもしてる場合じゃない…)

去年echoflexの松本さんのすごーいアンチーク(?)機材音楽室でweb用素材の撮影しに行って、そこでレコード聞かせてもらってから、すっかり影響されて、レコードを聞き始めたのです。まわりには結構いたのに、今回モチベーションあがりました。
豪州旅中にメルボルンの中古レコード屋で$8で買ったキャロルキングが年末に聞きたかったのです。当時聞けないのにジャケ写真が好きだから買って帰った。えらいよ、自分。

実はこのレコードプレーヤーは何年か眠ってました。
ジイちゃんのお下がりとすっかり思ってたんだけど、思い返せば、何年か前にリサクルショップで見た目に一目惚れしたモノ。
しかも調べたら、なんとこのプレーヤは1979年製の同い年。またもシンクロニシティ。
「針変えりゃ聞けるよ」の店員の一言にすっかり衝動買いしたけど、調べたら針の方が高いじゃんよ…。ちゅうことで、「いつか裕福になって針買って聞くぞー」と思って何年も経ってた。
でも、カートリッジごと変えたら安いのもあるんですね…。

店員さんに色々教えてもらったけど、奥深いんだねぇ。レコードって。
針のバランス(?)の取り方なんてある事さえも知らなかったし。

ひとまず、カートリッジごと針変えてみたものの、まずテーブルが回らないわ、スピード狂ってるわ…。適当にバラして、掃除したら少しずつ何とか動き始めました。
ダイレクトモータードライブ方式(?)だったのも良かったみたい。
「ブツブツ」って音の後、歌声が聞こえてきた時は、もーう、うっとりです。
あーお酒が美味しい。
昨日¥100でGlenn Miller買っちゃいました。

針でお世話になったのがnagaokaです。これも名前に縁が…。マニアな人だけの高級指向にしようとしてない感じ。こういう会社は応援したい。
フィルムもこんな感じで長生きして欲しいなー。頑張っておくれー、fuji&kodak&pola。
SX-70を復活させねば。修理受付終了日は6月ですよ!
SX-70film生産終了もしたし、なんでだ〜…。と思ったらこれも影響してるかも。液晶TVなんてpolaで作らなくても全然困らんのにさ。専門企業では存在できない現状…。
なんで最近、少し写真に関してデジタル離れしようと思います。
fujifilmの使命感。かちょいい。値上げしてもフィルム買うよと思いました。
自分はなんて意識が低かったのかしら…。
環境問題なんやらも同じ事かもしれませんな。
ただの懐古主義にならないように行動しなきゃ。
あ、まず、自分のやることやらねば…。
[PR]
by lan-tan | 2007-05-03 08:07 | Photo