travel.photo.jewely.vespa.
by lan-tan
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
■ Tokyo → Ho Chi Minh → Sydney ■
e0087542_2064171.jpg
e0087542_2085349.jpg

ついに来てしまった…。visaはワーキングホリデーで。
色んな問題があったけど結局はバタバタで、用意もままならぬまま来ちゃっただ。
実は、visaと取ったのは去年の7月7日…。
1年間の有効期限が切れる1日前に何とかチケットが取れシドニーに到着…。
そんなこんなで、色々な事を片付け終わらずに強行突破で飛行機乗ってしまったので、家族、友人、仕事の方達に
この場を借りて、ご迷惑かけてしまって、ごめんなさい。
Macなど周辺機器は頑張って持ってきたので、データなどに関してはこちらからネットで、送ります。
郵送物などは、日本の家族の協力で、送ります。
まだ、何ともですが、一応一時帰国予定はあります。
これから先のメール連絡はこちらで宜しくおねがいします。↓
hoshi200e@yahoo.co.jp

☆★☆★☆続きは、旅日記、&長文でございます。お暇な方はどんぞ↓
[PR]
# by lan-tan | 2007-07-08 20:36 | Photo
SX-70
e0087542_253336.jpg
ブログ更新してなかった…。先月から。ずいぶん色んな事があったような、ないような。
そうそう、sx-70の修理受付終了がせまってるのをすっかり忘れてた…。はよ、出さねば。
こんなサイトがあったから、僕のSX-70を計ってもらったら↓
『The SX-70 serial number calculator has determined the following statistics about your camera:

The complete serial number you entered is 4m614594467.
Your camera has the Alpha 1 shutter design with the "hybrid" focus wheel.
Your camera is probably an original SX-70 or Alpha / Alpha 1.
The serial number itself is: 45944
Your camera was made on December 23, 1976 during the A shift.』
2歳年上でした…。しかも、12月23日(?)。クリスマスイブイブじゃあないですか。
ロマンチックな誕生日のカメラちゃんだのう…。

ところで,そんなSX−70を修理しようと思っていた矢先、前回の旅でメインのvespaPX200ちゃんが完全にいかれてしましました…。エンジンから異音が出てたんだけど、もはやキックもおりません。
ひとまず、シリンダーヘッドだけ空けて見たけど、焼き付きか、ミッション系がやられちまいました。一昨年にオイルミキサーの故障で軽い焼き付きで、エンジンオーバーホールして、オイルシール、ベアリングは交換したんだけど、シリンダー周りは交換しなかったん。たぶん、それが原因かな…。ひとまず、2次エアー吸気と、ミッションオイル漏れがあったのが症状。今回は何なんでしょ…。もう、またエンジンオーバーホールする事考えると、気が重い。誰かvespaのエンンに興味ある人一緒にしませんか?ま、みんな忙しいやな…。
今は暇が無いので、ひとまず放置です…。一番バイクに良い季節なので残念無念。
日々は、ユーロチャンバー外して静かだけど、非力になったtomos君で頑張ろう。
何とか、先日のyoga撮影は、P200君を速攻復活させて、撮影場所に行きました。
ご迷惑をおかけしてたけど、協力ありがとー。yoga先生。

こうやって、ひとつ直れば、ひとつ壊れるという事で、僕の人生は続いていくのかしら。
何とも退屈しない人生だわさ!
[PR]
# by lan-tan | 2007-06-24 03:20 | Photo
■ trekking & touring ■
e0087542_1715325.jpg
無事、旅から帰ってきた僕ですが、急遽今から2泊3日で山に向かうのです。
メインは撮影のお仕事ですが、キャンプ、トレッキング、ツーリングと、過酷そうですが、何とも素敵な時間になりそう。
同行するは、頼れるお方。

今まで、接点が結構あったのに、そんなに親しくしてなかったような。
とにかく、先週までは、一人ツーリングだったので、すごーい楽しみなのです。

vespaちゃんエンジンがどうも不調で、修理してる余裕も無いので、友人の250cc国産バイクで。
これで、大分楽に峠を走れる事でしょう。荷物が乗るかだけが不安。

昔、箱根峠の前でvespaを置いて、SR400で走って、あまりのストレスの無さにびっくりした。
とにかく、アクセルひねれば、前に進む…。これにびっくり。

vespaちゃんだと、ギアは2速で自転車なみなんてざら。
しまいには、vespaに『頑張れー』なんつって、神頼みの時もあります。
なんて非力で、繊細で、味なんでしょ。
これも、有りですが、やっぱり大排気量には興味がございまふ。

さてさて、バイクを借りにいってこよう。
そして、そのまま、恒例の深夜の移動。

まだ生命保険に加入していないので、少々の不安材料。
こんな不安は、前には思わなんだ。

そうそう、iMoveiも使いこなしてないのに、Finalcutを手に入れてしまっただ。
難し過ぎてさっぱりわからん。けど、すごそうだぞ。
誰か、良い参考書あったら、教えてください。
[PR]
# by lan-tan | 2007-06-01 17:27 | Photo